見出し画像

【保育園】慣らし保育3日目|1歳5ヶ月1日

最近のブームは
「どーじょ!(どうぞ)」「ちょーだい!」
2024.4.4


今日は慣らし保育3日目。
今日からは、給食を食べて12時に終わり。

給食ちゃんと食べられるかな〜。

うちは早食い、丸飲みの傾向があるので、担任の先生にちゃんと見てもらえるよう伝えてきました。

12:00 お迎え


5分前にお迎えに行きました!

他のママさんたちは、到着前だったみたいで、

他の子たちも「ママ〜😭😭😭」って
涙も鼻水もずびずびしながら駆け寄ってきて、なんとも言えない気持ちに。。
(泣き顔はめちゃくちゃかわいい😍)

そんな中、保育園生活3日目の我が子は、案の定、全く泣かず。

え、駆け寄ってきてもくれない??😭😭😭

唯一の心配事だった給食は完食こそしなかったものの、ちゃんと食べることができたみたい。

12:05 ベビーカーで爆睡

眠かったようで、帰りのベビーカーで爆睡。
おともだちが「バイバイ」ってしてくれてたのに、眠すぎて「バイバイ」を返せず。

むくりと起きたのは13:30くらい。

普段ならお昼寝はあまりしないので、保育園が始まって明らかにお昼寝時間が増えてます。

でまた16時くらいから、むにゃつき始めて、お風呂に入ろうと思ったけど入れず。

18:00 就寝

18時くらいから寝始めたから1時間くらいで起きるかな?と思ったけど、起きる様子がなかったので、

夜ごはんはあきらめて、寝かしつけました。

2024.3.31

いつもの就寝は21時なのに、今日は18時。

保育園で全く泣かずに楽しんでる我が子だけど、

きっと楽しい反面、たくさんの刺激や慣れないことの連続で疲れてるんだよね。

ひーちゃん、おつかれさま。

明日、また元気に笑顔見せてね😊✨

この記事が参加している募集

新生活をたのしく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?