見出し画像

【保育園】慣らし保育スタート❣️|1歳4ヶ月30日

昨日は保育園の入園式でした!

保育園の入園式!
2024.4.1

今日からはドキドキの慣らし保育❣️

着替えやらバスタオルやら、
色々な持ち物を、まごまごしながらカゴにセッティングしている間に、

あれ?ひーちゃん、どこ行った〜??

気づいたらお隣の部屋(オープンスペース)で、

お兄ちゃんたちとお姉ちゃんたちに、
円陣組むスタイルで囲まれて遊んでた(笑)

そんなこんなで、先生にあっさり確保される娘🤣

「ひーちゃん、またね〜!」ってバイバイしたら、目を合わせてくれなかった😭😭😭

今頃はどうしてるだろうか。。

おやつは丸飲みせずに、ちゃんともぐもぐできているだろうか。。

なんだかカオス状態でバイバイまであっという間だったよ〜。

お迎えまですぐなので、保育園から徒歩10分のカフェにて待機中。

指しゃぶり気になってるから、
おてて繋ぐようにしよう!
2024.4.2

ようやくできた1人時間。

娘が生まれてから1年5ヶ月。

ずっと、集中してやる作業や生産的なことが全くできずに、こんな時間を待ち焦がれてた。

(とはいえ、ちょくちょく、夜だけホテルに泊まったりしながら1人時間確保してきたけど。パパありがとう😊)

いざ、ひとりになってみるとさみしい。

さみしいよー!!

あ〜、もうすぐお迎え行かなくちゃ!

保育園の入園式帰り。
遊びすぎて爆睡。
2024.4.1

慣らし保育スケジュール


4/2(火)8:45〜10:45
4/3(水)8:45〜10:45
4/4(木)8:45〜12:00
4/5(金)8:45〜12:00

来週からは8:30〜午後まで。
3週目からは通常保育。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?