断乳へのカウントダウン|5m2d
断乳へのカウントダウン
ついに断乳の日にちを決めることに。
決めないといつまでもズルズルと続けてしまうから。
前から決めていた「生後6ヶ月で断乳する」という日にちが迫ってきて、日に日に寂しさが募っていく。
本当にこの決断でいいのか。
来月で生後6ヶ月なので
通っている桶谷式のおっぱい先生から、
「連休前か連休後かどちらかにしましょうか?」と言われて
連休前なら、あと3週間くらいになってしまい、私の心の準備ができていないので、
5月の連休明けに決めました。
残り1ヶ月間、寂しいさみしい。。
おっぱい先生に
「自分で決めたことだけど、断乳は寂しいです」と伝えると、
「その感情を味わえてよかったですね」
「ここまでおっぱいを続けてきた今だからこそ、その感情が出てくるんじゃないですか😊」
と優しく包み込んでくれ、泣けてきました。涙
「ここまでおっぱいが回復していたら、2人目の時は、順調にいきますよ^^」と。
そもそも、私が桶谷式の門戸を叩いたときは、おっぱいが終わりかけていて、もうすでに手遅れ状態のときだった。
(なんなら、産院の母乳外来へ行った時は「この状態から回復は難しい」と言われていた。)
そこから毎週、おっぱいマッサージをしていただき、ここまで軌道に乗せていただいた。
おっぱい先生は70〜80代くらいなので、私にとって、血の繋がってないおばあちゃんのような存在で、
ただ顔を合わせるだけで、育児の右も左も分からない私にとって精神安定剤だった。
だから大好きなおっぱい先生との「さよなら」もカウントダウンが始まり、寂しい限りです。
おんぶ生活が快適すぎる
娘の首がすわるのを待って、おんぶ生活を始めました❣️
16〜19時あたりに毎日、黄昏泣きをしているので、その時間帯はずっと抱っこしてないとギャン泣き状態。。
なので、おんぶで夕飯の準備をしたり、家事諸々をしてます😊
おんぶ生活を始めてまだ日が浅いので、ずっと起きてたり、やっぱりギャン泣きしてたりしますが(笑)
慣れると、おんぶしたらすぐ寝てくれるようになるみたいです❣️それも可愛い😍
終わりに
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?