見出し画像

【妊娠後期】出産準備をようやく始めてみた|9ヶ月突入|32w

出産準備をようやく始めてみた

リストアップして上から順番に

入院バッグやベビーグッズなど、一から揃えなくちゃなので、色々ありすぎてフリーズしてたら、

鍼灸の先生(女性)が、

「とりあえず産院からの指示の持ち物(入院バッグ)の、

リストアップされた、上から順番に用意していったら?」

「準備できたものから、線引いて消していったらいいよ」

とアドバイスいただき、「確かに」と納得💦

動かないと先に進まないもんね。

風しんワクチン??拡大新生児マススクリーニング検査??って❓
赤ちゃんの衣類は退院日用?それまではおくるみ着用??

初めての用語にチンプンカンプン

産褥ショーツ?短下着?❓

分からないことだらけで、いちいち調べてたりすると、調べる段階で疲れてしまい、購入まで辿り着けず💦

妊娠後期あるあるで夜全く寝れない為、翌朝から、一日中眠くて、何もやる気が起きず、

やること盛り沢山なのに、全く先に進まない状況にやきもき。。

楽天スーパーセールで半額に❣️

そんな中、ちょうどタイミングよく、年に4回あるらしい、楽天スーパーセールが❣️

セール期間になんとか滑り込んで買い物をしようと、ようやく重い腰をのそりとあげてみた。

1.楽天スーパーセール
購入したのは、

《ママ用》
産褥ブラ
産褥ショーツ
授乳パジャマ

《赤ちゃん用》
おくるみ
短肌着・コンビ肌着
ベビーバス

他にも色々買いたい候補はあったけど、「可愛いな😍」と思ったものは、すでに品切れで断念したものも。

おくるみも、赤ちゃんの手が出るタイプと、手が出ないタイプがあり、どっちがいいのかなと、またそこでつまづく。。

迷った挙句、両方買ってみた。

他には産褥ブラや産褥ショーツのサイズがわからず。。

マタニティ期間中から、すでにサイズアップしてるし。。

サイズ表はあるけど、ブラジャーなどはやっぱり試着しなくちゃ分からないよね。。



2.メルカリ
次いで、メルカリをチェック❣️

赤ちゃん用品はすぐに使わなくなるものも多く、新品同様で出品されてるものも多数発見😍

あとは細々としたものをセット売りしてくれてたりして、そういうものを購入したい。

例えば、赤ちゃん用爪切りとか、全く思いつかなかったので。

と同時に私も、生後数ヶ月で使わなくなったベビーグッズを新品同様で出品したいなと。

メルカリで販売する流れも把握しておかなくちゃね。



3.西松屋
ここまでで、足りないものは西松屋で。



4.赤ちゃん本舗
さらに足りないものは赤ちゃん本舗で。

の順でチェックしていこうかと😊

よし、なんとか今月中に準備を全てやり終えるぞ❣️

次回の楽天スーパーセールは

ちなみに、次回の楽天スーパーセールは2022年12/4(日)〜12/11(日)深夜。
12月なら生後1ヶ月で新生児期が終わる頃だから、その時も何か買い物しよう❣️

https://mine-3m.com
より転載

ソフロロジー法

お産の時はソフロロジー法でやってみたい。

終わりに

妊娠8ヶ月後半から、むくむくとお腹が大きくなっていってる。
朝のお腹と、その日の夜のお腹と比べてみて、「あれ?また大きくなった?」と思うくらい。

街を歩いていて、ビルのガラスや鏡に映る自分を見るたびに、自分のデカさにびっくり仰天🤣笑

ママも赤ちゃんも初めての連続。。
新米ママの挑戦はまだまだ続きます。。❣️

残っていたホットケーキミックスの消費に。次回は米粉のパンケーキにしよう🥞💓

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?