見出し画像

【番外編】とある昭和学院在校生とは?

こんにちは。
今回は【昭和学院在校生が教える】シリーズ番外編です。
今回のテーマは「とある昭和学院在校生の日常とは?」です。
私の自己紹介や私がやりたいこと(野望)を共有したいと思います。
ぜひご覧下さい。宜しくお願いします。


自己紹介

名前:とある昭和学院在校生の日常(とある昭和生)
出身地:千葉
在学中の学校:昭和学院
メール:  sg.student.official@gmail.com 
ホームページ:  https://sites.google.com/view/showagakuin

私がnoteをする目的

①昭和学院をよくするため(改善していくため)

今の昭和学院は新コース制や新制服と華やかな面がある一方で
校則が厳しかったり登下校のマナーが悪かったりとダークな面もあります。
そんな昭和学院を改善しようとしない昭和学院生徒指導部や生徒会に代わり、
私が昭和学院を外部の方と協力して変えていこうと考えたからです。
(実はつい最近髪を染めるのがOKになったそうです。)

②昭和学院の広報・宣伝をするため

私自身は昭和学院という学校の宣伝に興味がありました。
昭和学院はX(Twitter)やfacebook、noteにアカウントがあるものの
運用していません。(教員のマネジメントの元、生徒が運用していると言っているが、まるっきり嘘です。教員がほったらかしにしているだけです。)
そのため私が昭和学院広報部の代わりに昭和学院を宣伝していこうと考え、
やっております。

私の野望(これを使ってやりたいこと)

①昭和学院に興味を持つ受験生と昭和学院在校生・教員との橋渡しを!

昭和学院に興味をもつ受験生(小学生・中学生)やその保護者と昭和学位の在校生・教員・保護者・OBOGが気軽に話せるようなコミュニティ(プラットフォーム)をこのインターネット上につくりたいと考えております。
とにかく昭和学院をオープンな空間に変えていきたいです。

②昭和学院を変えたい

前述の目的の通り、昭和学院を変えたいです。
例えば昭和学院在校生の登下校マナーの改善、昭和学院の校則改正、
昭和学院をもっと人気校、そして進学校にする。
そんな将来になって欲しいです。

③昭和学院が地域に愛される学校に

今、昭和学院が地域に愛されているどうかは関係ありません。
前述の登下校マナーの改善や昭和学院をオープンにすることで地域に愛される学校になるはずです。
また昭和学院と周辺地域がなんらかの形でコラボしても面白いかもです。

最後に

私のことを知っていただけたでしょうか。本日はご覧いただきありがとうございました。これからも記事を読んでいただきたいようお願いします。
ちなみにこれは【昭和学院在校生が教える】第4弾と同日に配信しています。
そちらもぜひご覧ください。スキとフォローをお願いします。
ではさようなら!

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?