見出し画像

edu.フェス✨第1回目

我が子らと共に行ってきました
設営準備に携わるのが好きな我が子は一所懸命机を消毒して拭いておりました👍

前半はパネルディスカッション
後半はワールドカフェ

詳細はこちら👇で
当日の様子
https://note.com/kazukimiyao/n/nc44db2d23324
教育で繋がる会&ぐんま教育キャラバン
https://lit.link/kazukimiyao

この日を終えて私がどんな気持ちになったかというと。。
それは
こうしちゃおれん!
となりました笑

問題意識があがり、
そして私にできること
私が今やっていること
やりたいとあたためていること実行に向かおう💪

そして後日別のグループにて現役の先生が嘆いていらした

今“働き方改革“だ!ってことで上からこれをやりなさいってのが降りてきたんだって
でもそれは更に現場の先生を苦しめるもの
なーんにも本人の負担を軽減する為の働き方改革の内容になっていなかったと
そもそもその当人である先生方の聞き取り調査等はなかったという
それで的を得ていたなら文句もないんだけどなぁ。。

各々が各々で住み良い世界を☺️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?