見出し画像

#28. たなかの任国外旅行記【Episode4】マリファナ合法の国?!ニュルベルクとプラハ🇩🇪🇨🇿

いや〜、たなかの任国外旅行記もやっとEpisode4ですね🥹

20日間も旅行してたから思った以上にEpisodeが増えてるね😇😇😇

てことで旅程のおさらいから!

こーんな感じっすね。

で、前回はドイツのミュンヘンを堪能しました。

そしてミュンヘンから同じドイツのニュルンベルク、ニュルンベルクからチェコのプラハへ大移動🚌

高2と同じように中だるみしてきたと思うので、今回はスピード感重視でやっていくぜ😎


🇩🇪ニュルンベルク🇩🇪

ドイツはクリスマスマーケットで有名!
その中でもドイツ3大クリスマスマーケットと言われるのがニュルンベルクのクリスマスマーケット!

ニュルンベルクのクリスマスマーケットは中央広場(ハウプトマルクル)で開かれます!

こんな感じ💁

ミュンヘンと比べると、より伝統的な雰囲気でしたね。
クリスマスマーケットは、昔々クリスマスに教会行く人用に開かれたマーケットが由来になってるらしいです🎄
なので、意外と日用品なんかが売ってたりしますね🤓

クリスマスマーケットではドイツの伝統食の


そして、近くのレストランでニュルンベルクのソーセージを食す🌭

ニュルンベルクのソーセージはニュルンベルガーといって、炭火で焼くので肉感🍖がすごい!

焼き場
ニュルンベルガー
ポテトスープ


個人的にはミュンヘンの白ソーセージの方が好き❤️

1人で食べてたら隣に日本人グループが来たので、なんか恥ずかしてくて中国人🇨🇳っぽい雰囲気を出してました。

まあニュルンベルクはこんな感じですわ。


そして


🇨🇿プラハ🇨🇿

プラハは今まで行った街の中で一番綺麗!
常におとぎ話の中にいるような感覚です。


でもチェコは大麻が合法なので大麻店がそこら中にあったり、コンビニで売ってたり🙄🙄🙄
独特の匂いがしますね👃

マリファナショップ
マリファナ商品
マリファナ


そして、プラハに来た目的はクリスマスマーケットと生肉🍖🥩

軽くお腹が緩くなったがめちゃくちゃ美味🤭🤭🤭

ビーフタルタル
カルパッチョ

てな感じで1日ずつのニュルンベルク、プラハ観光は終わり!

そして次回は…

【Episode5】空港爆破予告でたなか異世界転生?!
をお送りします。

《次回の記事》

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?