見出し画像

#31水の大切さ💦

ちょっと今日は意識高い系noteを書いてみようと思いますん(#^.^#)

みなさん、朝起きたらまず何します?


ウンコですね💩
あ、これは俺だった😇


顔洗いますよね?

ちょっと1日の中で水を使う場面を思い浮かべてみよう💡

朝起きて顔洗って、ウンコして、歯磨きして、
学校行って、飯食う前に手洗って、ウンコして、部活終わって手洗って、ウンコして…
家帰ったらまた手洗い、風呂、ウンコ、歯磨き…😃💩🪥👋💩👋💩👋🛀💩🪥

水って無意識のうちにめっちゃくちゃ使いますよね。

ここで…

水クイズ💦

日本人が1日に使う水の量はどれくらいでしょう?

①約200ℓ
②約500ℓ
③約1,000ℓ


正解は…



①約200ℓ
なんです💦💦💦

東京都水道局のHPより


ちなみにみんな知っての通り、たなかの家は水道がないので毎日水汲みに行ってます🥵

こんなタンクから4家族くらいが水を汲むので当然節水節水です。
そしてこのタンクは現在、自ら異臭を放ってるので使用禁止🈲

ちなみに水源は村とか地域によって違って、たなかの村は雨水タンクから、他によく見るのがこのボアホールというもの🕳️

なんかシュコシュコやって水を汲み上げてます⤴︎⤴︎⤴︎

そして、たなかが1日に使う水の内訳は…

・水浴び 7ℓ
・トイレ 10ℓ
・料理、洗い物 10ℓ
・飲み水 1ℓ
・洗濯(休日のみ)10ℓ

合計約38ℓです。

トイレはもちろん1日1回だけ水でウ◯コとおし⚪︎こを流します。
毎日キャベツ食べてるのでウ◯コモリモリですわ💩💩💩


まあ、雨季の間は余裕で生活できてたんですけど、今は大乾季時代🏴‍☠️🏴‍☠️🏴‍☠️
雨がまっっったく降らない☀️☀️☀️
雨が降らないと当然タンクに水が溜まらない!

結果、タンク内の水はこーんなになります。

泥水でもなく…
何水?!って感じ☹️

もちろんこれで水浴びします🚿
綺麗になってるのか汚くなってるのかよくわからんすワ


まあ特にオチもない話ですが、日本帰っても節水しよ。って思いました。
震災とか来たら水の利用制限されるだろうしね。

ちなみにトイペも1クルクルで4回くらいウ◯コ拭けるくらいになりました🧻💩💩💩💩

てかどんだけキレ悪いねん!ってな!ガハハ

《次回の記事》

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?