誰かに許してほしい

かれこれ2週間、体調不良からの腰痛で寝ている。
メンタルはずっと元気だったけど、久しぶりの希死念慮が来ている。
生理のせいだと思うのだけど。
希死念慮が頭の中に渦巻く前に「生理だからな」でシャットアウト。

身体が痛くて何もできないことを素直に受け入れる時期から、
多少痛みがあるものの動ける→怠けているのでは?と思う段階になったから、
自分を責める気持ちになったのだろう。

家族に「筋力が衰えて腰痛になっているのでは?」と言われたのも嫌だった。
痛くない人に、痛い人の気持ちはわからない。
生理のせいで感情が揺さぶられ、涙が溢れた。

相手を思いやれない人は嫌いだ。
体調が悪い人に対して、疑ってかかってはいけない。
どんなに自分が怠け者で甘えん坊で不器用でも、
自分を責めないで守る。

だけど、負けてしまいそうな時がある。
頑張り続けて来たから?
頑張れば出来る、を繰り返して来たから。
自分の限界がわからない。
これぐらいの痛みでも寝てていいの?誰かに許してほしい。
これが悲しいところ。

サポートありがとうございます。