見出し画像

表現は「自分にあるもの」を「無いもの」にしないための重要な手段だ

個人個人が自分の考えを表現できる時代になった。

だけど表現することはとても勇気がいることだ。自分を出すことで嫌われるのではないか、否定されるのではないか。そんな葛藤と戦いながら自分の中にあるものを存在させようとする行為だと思う。

人は自分の中に「あるもの」「大切にしていること」を「無かったもの」のようにするように出来ているように思う。いやそのようにさせられてる、というべきか。

表現は自分の中にある「あるもの」「大切にしようとしていること」と繋ががろうとする重要な手段だとおもう。勇気がいることだけど、自分が自分の本物とつながるために、私は表現していきたいと思うし、本物とつながっている様を出来るだけたくさん見て生きたい。

自分の中にあるものを表現する、ということがもっと世の中にあふれて、その人が自分の本当の色を眠っているところから起こして、輝けるお手伝いが出来るようになっていきたい。