【改定】メンバーシップ特典

こんにちは、show_ando です。

本サイトでは「好きなことに思いっきり時間を使うために、一日の可処分時間を最大化すること」を目的に記事を書いています。
 可処分時間:自分で自由に使うことができる時間

「人生で予測可能なタスクの大半が管理できるなら、どんなことになるだろう?」と思って取り組んでいます。

紹介

メンバーシップ特典の改定(2023年10月15日)

  • メンバーシップ用マガジンの記事は、原則メンバーシップ限定にします。

  • それ以前の記事は、すべて無料にしていきます。

改定の目的は、投稿時の公開設定をシンプルにしたいためです。
記事は書いて公開するだけにしようと思います。

このためメンバーシップ特典の記事が、一時的に少なくなります。
記事の拡充に努めますので、ご理解をいただけると幸いです。

改定理由

終わりに

最後までお読みいただきありがとうございました。

本サイトで伝えたいこと

長年の取り組みから日常の営みに注目することで、多くの示唆に富むことが得られると思いました。

自分の行為の記録を通して、自らを「メタ認知」していくという体験を伝えたいと思っています。

本音

日々の身体的な行為を意識して記録するようになると、自分の内面に関わることが、身体とも連動していると気づくようになりました。

無自覚に行ってきたことを自覚するだけでも、多くの気づきや学びなどが得られることに、おもしろみを感じています。

ここに、これからの AI 時代をみすえた、わたしたちの新しいライフスタイルのヒントが潜んでいるように思っています。

内面との折り合い

本サイトの記事の特徴

数年間、続けていること/続けられることをベースに記事を書いています。

「〇〇やってみた系」とは一線を画しています。

継続性

「いつかやること」のリストが整ってくると「次にやること」の見通しがつきやすく、生活がシンプルになってきました。

想定外/突発的なことにも、段取ってやり切るだけになりました。
とはいえ、先延ばしを続けていることもありますが …

習慣

日々の「認知資源」も節約しやすくなったので、いざというときに、それを集中して使いやすくなりました。

メンバーシップの案内

こうした取り組みは、メンバーシップ・マガジンにつづっていくので、もし興味をもたれた方は、参加を検討していただけると幸いです。

紹介

一般向けマガジン

  • 「毎日、やりたいことに思いっきり時間を使いたい!」
    (これから始めようと思う方に向けた連載を開始)

スタンダードプラン・マガジン

  • 9分野別「プロジェクトノート」(健康、仕事、節約、家庭、社会、人格、学習、娯楽、システム保守)

  • 「コラム」(特典付与の方法を検討中)

マスタープラン・マガジン

  • スタンダードプラン・マガジン

  • 2つの「活用ノート」(たすくま と OmniFocus)

  • 「行動ログ瞑想」と「次のプロジェクト」

わたしは note 以外での発信( X/Twitter, facebook, LINEなど)はしていないので、今この記事をお読みいただいている方とそのご縁に感謝しています。

ではまた

ここから先は

0字

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?