【たすくま】タスク操作の自作ショートカットに、前さばきショートカットを適用(マスタープラン限定)

こんにちは、show_ando です。

本サイトでは「好きなことに思いっきり時間を使うために、一日の可処分時間を最大化すること」を目的に記事を書いています。
 可処分時間:自分で自由に使うことができる時間

「人生で予測可能なタスクの大半が管理できるなら、どんなことになるだろう?」と思って取り組んでいます。

紹介

本サイトのたすくま(TaskChute for iPhone)の利用法は、前日までに決めたタスクに加えて、臨機応変にタスクを動的にデザインするために、自作の iOSショートカットを活用しています。

これは、エフェクチュエーションの「手中の鳥」「許容可能な損失」にも通じるかなとも思っています。

タスク操作は、自作ショートカット以外にも、タイマーアプリ Due からも実施しています。

今回は、従来の自作 iOS ショートカットが、iOS 17.2.x 以降フリーメモリ不足でうまく動作しなくなっていたので、手動操作を通して見つけた、前さばきの手順をショートカットにしたので、共有します。


ここから先は

2,778字

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?