見出し画像

但しイケメンに限るっぽい

皆さん、こんにちは。

皆さんは大型ショッピングモールに来た時、車どこに停めますか?

我が家の運転は基本パートナーなんです。
私の地元にあるショッピングモールは地下と地上5~7F、屋上に駐車場があります。

駐車スペース優先順位は、地下→5F→6F→7Fで探して、子供たちにも「開いてる場所探して~」「あ~ないない~」「あ!開いた!あ~入られた~」ってなってるのを、後部座席で見つめながら私はキョロキョロ探すふりをしています。

ふりです。

だってそういう思考の人ばっかなんだったら、逆手にとって真っ先に屋上に向かったらすぐに停めれるし、しかもただ停めるだけじゃないよ。スッカスカなんだからエレベーターの出入り口に超近いところに停めれるのに。

もっというと帰るときにエレベーターもめっちゃ混んで上から降りてきたり、下から上がってきたりする人でパンパンで「あ~また乗れへん」ってなって何回か見送るって経験ない?
さらに乗れたら乗れたで激込みのエレベーターの中で「すいません、降りまーす」とかって避けてもらったりとかも

それしなくていいよ!屋上が終点なんだから!

そういうことを考えていると

できるだけ近いところに停めたいと思う思考こそが
時間を浪費し買い物の時間を短縮させ不要な感情の荒波を起こす

そのことに気付けるかってのが大事なんだけどな

駐車場に限っては、その思考の人が沢山いてくれた方が私が運転する場合は、車を停めやすいのでこのままで笑

どこだって誰にだってコミュニケーションにおいて

「(あなたの意見は受け入れた前提として)私はこう思う」といった内容を伝えた時に真っ先に「批判された」「反対された」「否定された」と受け取る人がどうも多い印象

さてどうしたものか


自分のスタンスは一切変えるつもりはありません。ですが私の納得できる形で、伝えてもらわないと、あなたの意見は絶対に受け入れません。

ってことよね

これも一種の「但しイケメンに限る」現象だったりするのかな

要は発信者、つまり私のコミュ力みがけ!ってことだね

へそ曲げそう……

新年度に向けて自分を鼓舞したい

ゴールをもっと低くして「これで良し」としてしまえば
日々の苛立ちから解放されて過ごせるんだろうが
たまに水たまりにはまったり
人とぶつかったりする人生が好き

mi-chi/ウカスカジー

めっちゃ元気出るんでよろしければぜひ


読んでいただきありがとうございました
Instagramでは本紹介をしております
合わせてよろしくお願いします

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?