見出し画像

僕に届くように。

辛いって 苦しいって こみ上げるのに
言えないから 癒えないまま 引き摺っている

逃げたいとか 泣きたいとか そんな感情に
言葉が追いつくのは いつもよろよろと彷徨ったあとで
心の中で叫んだって反響するだけ

だけど叫べないことは もっと苦しくて
だから誰にも届かなくても声にするよ
たった一人自分には 聴こえるように

MyGO!!!!!「潜在表明」


そうだったんだ。

僕がなぜ文章を書き続ける理由

たったひとりだったんだ
僕は僕に聴かせたかったんだ
僕は僕の声が欲しかったんだ

だから言うよ
だから伝えるよ
って。

辛くて
悲しくて
怖くて
どうしたらいいのかわからなくて

すがるものさえ見つからない
おもいっきり叫び出すことは
僕にはできなかった

できなかったけど
歌が教えてくれた
歌ならいいんだって思った
歌が免罪符になった

歌だったらいい
歌だったら許される

苦しくても
辛くても
そこにメロディーがあれば
憎しみも
苦しみも
寂しさも
すべてが癒しとなる

だから声にするよ
言葉にするよ

これからも
ずっと
たったひとりの
僕に伝えたくて。


しょーいち

サポートしていただいたお金で、本を読みます。 https://www.amazon.jp/hz/wishlist/ls/GJ7E5BERD0X3?ref_=wl_share