見出し画像

NFT業界の収益性問題とPudgy Penguinsの革新的な取り組み

こんにちは、showです。

世界の NFT最新ニュースをお届けしています。

今回は、『NFT業界の収益性問題とPudgy Penguinsの革新的な取り組み』


というテーマでお送りします。


Pudgy Penguinsの進化


Pudgy Penguinsは、もともと8,888のNFTコレクションとしてのみ知られていました。

しかし、24歳のLuca Netzが2022年4月にCEOとして2.5百万ドルでこのプロジェクトを買収してから、その姿は大きく変わりました。

彼のリーダーシップの下、Pudgy Penguinsは単なるNFTコレクションから、「IPおよびブランド開発会社」としての新しい方向性を持つ企業へと変貌を遂げました。

この変化の背後には、デジタルプロパティの増加と、それに続く物理的な領域への進出の動きがあります。

Pudgy Penguinsのデジタルコレクティブルは、リリースされてから400百万ドル以上の取引量を生み出しており、この初期の成功が、新しいデジタル体験の創出へとつながっています。

特に、EthereumやzkSync Eraのブロックチェーン技術を統合したオープンワールドのデジタルプレイヤーエクスペリエンス
「Pudgy World」の創出や、
「Pudgy Toys」というおもちゃラインの開始など、多岐にわたるプロジェクトが進行中です。

このように、Pudgy PenguinsはNFTの世界での成功を基盤に、デジタルと物理の両方の領域でのブランド展開を進めており、その動きは業界内で注目を集めています。

おもちゃを中心とした拡大


Pudgy Penguinsの成功は、デジタルの領域だけに留まりませんでした。

特に、CEOのLuca Netzは、NFTの存在感をデジタルの世界だけでなく、物理的な世界にも広げることの重要性を強く感じていました。

その結果として、彼の指導の下、Pudgy Penguinsはおもちゃを中心とした新しい拡大戦略を打ち出しました。

この戦略の一環として、Pudgy Toysという名前のおもちゃラインが生まれました。

そして、この週初めには、そのPudgy Toysがアメリカの大手小売店、ウォルマートの2,000以上の店舗で取り扱われることとなり、一気にその名前が広まることとなりました。

この動きは、ブロックチェーンの外での成長の道を開くものであり、Pudgy Penguinsのブランド力の強さを示すものでした。

さらに、Pudgy Toysは、イギリスの大手おもちゃ店チェーンであるSmythsでも取り扱いが開始される予定です。

これにより、Five Below、Amazon、Hot Topicなどの他の小売業者からのおもちゃの販売をさらに強化することが期待されています。

Netz氏のこのおもちゃを中心とした拡大戦略は、NFTがデジタルの世界だけでなく、物理的な世界にも存在感を持つべきだという彼の信念から来ています。彼は、業界が直面しているいくつかの問題を解決するための取り組みとして、この方向性を強く推進しています。

NFTの収益問題への取り組み


Pudgy Penguinsの拡大戦略は、単なるブランドの成長だけでなく、NFT業界全体の収益性の問題にも取り組むものとなっています。

Netz氏は、NFTプロジェクトが直面する大きな課題の一つとして、収益を上げるための手段が限られていることを指摘しています。

多くのプロジェクトが、収益を上げるためにさらに多くのNFTを作成することを選択していますが、これはコミュニティやプロジェクト全体にとっての負担となっています。

この問題の背後には、供給と需要の古典的なダイナミクスがあります。

企業が更に多くの株式を発行するのと同様に、特定のセットのNFTを更に多く発行することで、それらの資産の個々の価値が低下する可能性があります。

単に更に多くのNFTを作成するだけでは、全体のセットに対する需要が同じように増加するわけではありません。

ソフトウェアの販売は、配布が安価であるため、利益率が高いビジネスモデルとなっています。

NFTの発行も同様の経済性を持っています。

しかし、おもちゃや他の物理的な商品の販売は、異なる経済モデルを必要とします。

Netz氏は、ウォルマートでのおもちゃのプッシュに関する企業の利益を、新しいNFTコレクションの発行、または作成から得られるものと比較しています。

最後に、Pudgy Penguinsは、今年の5月から年末までのおもちゃの売上を約1,000万ドルと予想しています。これには、粗利益、パートナーシップ、ライセンス料を考慮した後、企業がその合計で約150万ドルから200万ドルを稼ぐことを意味します。

まとめ

NFTを売って終わりのプロジェクトの価値がなくなるのは当然です。

95%の NFTが無価値になったと言われる現在、価値を保っている NFTは、別の場所で、価値を生み出しています。

NFTで資金調達したお金を正しく投資を行い、価値を生み出し続ける事は、難しいことではありますが、 NFTバブル期に、潤沢な資金を集め、再投資がうまくいっているプロジェクトは、少数ながら存在しています。

Pudgy penguinsもその一例として、 NFTの未来を示す事例の一つとして、期待されています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?