見出し画像

自分を信じる力。<ラフマル視聴レビュー#46>

「人の健康にとって、背骨が重要。」

長野県塩尻市で背骨サロン上原を経営する上原 拓斗さんの言葉だ。

彼は湯浅が仲良くしている友人。僕が二拠点生活を始めるキッカケとなったシェアハウス”宿場noie坂勘”の元住人で、今はお互い塩尻駅の近くに引っ越してご近所さんとして仲良くしている。まだ25歳ぐらいで若いし、何かを極めたり悟ったりするような経験はしていない。はず。

それでも「人の健康にとって、背骨が重要。」という答えに至ったのは、彼の運動指導などの経験や、そこに生かすための勉強によるもの。だろう。

「でも、それだけかな?」と、湯浅は思うのです。確かにたくさん勉強しているだろうし、そこから導き出された答えだとしても、十分納得できます。(彼は坂勘でも遅くまで勉強していた。)でも彼を見ていると、

「自分が出した答えを信じる力があるのだろう。」

と思えるのです。それがどこからくる力なのか、詳細は僕にもよくわかりません。でも、その力のお陰で、背骨をケアして健康になる”背骨コンディショニング”に出会った時、そこに全力で取り組めたのだろうと思いました。どい時に、松本や贄川、塩尻駅近くと地域を変えながらトライし続けられたのも、彼の”自分を信じる力”のおかげなのだろうな。

これ、みんな持てたらいいのにな。

そんな上原さんこと背骨くんが経営する背骨サロン上原は、現在初回お試しキャンペーンを実施中だとか。体がほぐれて動きやすくなるし、健康な体を保つ運動やストレッチも教えてくれるそう。塩尻駅から徒歩3分。お近くの方、塩尻にくる用事がある方はぜひお立ち寄りください。

痛くない。ちゃんと体をほぐしながら施術すれば痛くない。はず。

▼詳しくは下記の動画をご覧ください。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?