終わりは始まり

天国の口、終りの楽園
という映画のタイトルが好き。
映画の内容はあんまり覚えていないけど(ちょっと大人な映画)...
タイトルが好き。

この記事のタイトルを何にしようかなと考えたとき、終わりは始まりという言葉が思い浮かんで、そしてこの映画のタイトルも、なんか似てる気がするなと、ふと思い出した。

もう十何年も、ネズミが走るあの丸い機械のように、おんなじ場所を走ってる。どんなに走っても同じ場所なのに、それにすら、ずっと気づかなかった。
ここから抜け出す覚悟を決めてから、1年以上経ったけど、まだ終わりも始まりも見えない。

いつか今を笑って話せる時が来るだろうか。
来るようにしなくちゃいけない。
終わらせて、始めなければいけない。

なんだか暗くなりましたが...
今日からいろんなことを書いていこうかなと思います。
よろしくお願いします。
おやすみなさい!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?