見出し画像

「どうなりたいか」より「どう在りたいか」

自分がどうなりたいんだろう。って考えたことありますか?

・もっとお金を稼ぎたい
・時間と場所に縛られずに働きたい
・人間関係のストレスをなくしたい
・仕事がつまらない
・将来が不安

などなど1度は思ったことあると思います。

確かにお金があればある程度のものは買えたり欲を満たすことはできると思います。

ですが、その先になにが得られそうですか?

欲しいものを買った時のことを思い浮かべてください。
買ってすぐはすごく嬉しいですし大切に使おう。って思うと思います。
でも1年後どうですか?
買った当初のように大事にしてますか?使ってますか?
自分は飽き性なので使っていなかったり違うものを買ってたりすることが多いです。

結局買ってすぐはすごく使うけど半年後や1年後には冷めてるなんてことが多くて「なんで買ったのかな」なんてことを考えることが増えこれって浪費だよななんてことを考えるうち最近は物欲が以前よりもなくなった気がします。

浪費・消費・投資
どこに1番お金をかけていますか?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?