見出し画像

森田健作が今ふたたび青春を熱弁!さらば涙と言おう!これからが私の本当の青春だ!

2月3日放送のテーマは、若き日の思い出が次々と蘇る『青春歌謡特集』。ベストテンにはキャンディーズやガロ、小椋佳など、幅広いジャンルの曲がランクインし、
ゲストには森田健作さんが登場しました。
長年、千葉県知事を務めた森田さんですが、
昭和歌謡ファンにとっては「永遠の青春スター」!
スタジオで熱唱した「さらば涙と言おう」の歌声は当時と変わらぬ爽やかさ。


それでもご本人曰く、「歌い方が昔より優しくなった」と感じるとか。
 

 昭和世代の青春がフラッシュバック

剣道少年だった頃を振り返るトークでは、当時大流行したチャンバラ映画の話で
関根さんと大盛り上がり!萬屋錦之助、大川橋蔵、大友柳太朗など往年の
剣豪スターの名前が次々と飛び出しました。
 
また、ドラマ「あしたに駈けろ」の挿入歌
「若者たち」にまつわるトークでは、曲間の重要なセリフを間違えてしまった失敗談を告白。
底抜けに明るく、大らかな人柄を感じさせる
エピソードでした。
 
今回、出産後半年ぶりに番組に出演した丘みどりさんが歌ってくれたのは、
桜田淳子さんの「はじめての出来事」。
すると森田さんが、桜田淳子さんの素顔が
垣間見れる出来事として、芸能人運動会に出演した時のエピソードを暴露。
青春時代の思い出話は尽きませんでした。


「歳をとっても心は高校時代と変わらないんですよ」と森田さん。
「これからが私の本当の青春だ!」と最後まで熱い森田節が全開でした。
 
さらに、三田明さんと丘みどりさんのデュエットも必見必聴!

2月3日(木)よる9時の放送をお楽しみに!
 
ゲスト:森田健作
     三田明
     丘みどり

構成作家 工藤ひろこ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?