見出し画像

『盛り上がる歌』特集! 細川たかしが師匠、そして弟子への想いを語る!

3月18日放送回のテーマは、『盛り上がる歌特集』!何かと暗いニュースが多い昨今、せめて歌で明るく、そして元気に盛り上がっていただければと思います。是非、皆さんもテレビの前でご一緒に歌ってくださいね。
そんな『盛り上がる歌特集』ですが、歌はもちろん、スタジオトークも大いに盛り上がりました! 

細川たかし、師匠・三橋美智也へ弟子入りしたきっかけは?

デビュー2年目の時、番組の収録で沖縄に行った際、仕事終わりに三橋美智也さんに食事に誘われ小料理屋へ行った細川さん。すると、お店に三橋美智也さんのLPレコードが置いてあり、細川さんがアカペラで歌ったところ三橋さんから『イイネ~』と。
気をよくした細川さんは続けて民謡を披露!すると『民謡も歌えるんだ、俺の弟子になりなさい』と言われ弟子入りしたそうです。
 

現役女子大生のお弟子さんが登場し、細川たかしタジタジ!?

現役女子大生であり細川たかしさんのお弟子さんでもある田中あいみさんが番組初登場!


田中さんが師匠・細川さんについて『歌に情熱があり、そして優しい』と言えば、細川さんは『歌がシッカリしていて雰囲気がある』と、父親の様な表情で期待を寄せていました。
そんな田中さんですが、師匠・細川たかしさんに、普段はなかなか言えないことをコッソリと教えてくださいました。
それは・・・
『よくご飯にも連れて行って下さって、美味しいお肉を頂くのですが、実は、一番好きなものはお寿司です』とのこと。
細川さん、いつか美味しいお寿司、連れて行ってあげてくださいね。

 
ランキングでは、三橋美智也さんや春日八郎さん、北島三郎さん、笠置シズ子さんなどのヒット曲がランクイン!


豪華ゲストがカバーしてくださいました。
3月18日(木)夜9時の放送をお楽しみに!
 

ゲスト:細川たかし
    中村美律子
    田中あいみ
 
構成作家 川又唱史

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?