見出し画像

久々の犬山城へ

実に20年以上ぶり?に犬山城に行きました。
仕事の関連で前は小牧市にいたこともあり、その時は犬山は近かったんで、お城も行ったんですけどね。ここは古き良きお城って風情が残っていていい感じです。

画像6

画像1

ロンブーの淳さんも犬山城が大好きでして。犬山市の観光大使をされていたりします。またお城の窓からの景色もいいんですよ~

画像2

画像3

画像6

画像7

この窓からお侍さんが敵方の様子を観察していたのかな?とか思うと、プチ歴女としては…ワクワクします(笑)

画像5

にしても階段が急で、毎回緊張しつつ上り下りしました。

久々の犬山はやっぱりちょっと観光客も少な目だったかな?月曜日っていうのもあるんでしょうけど。それでもレンタルの着物を着てワイワイと写真撮影に興じている若いお姉さんたちを見ると、何とも微笑ましい気持ちになるのでした(笑)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?