見出し画像

【動画配信/狂犬ツアー@姫路】世界の稼ぐ公共空間が魅力あるまちを作る理由

12/3予定通り、無事に姫路で今年最後の狂犬ツアーを開催できました!!! 今年は年後半に怒涛のごとく狂犬ツアーをやりまして(コロナによる中断が2年ほどあり、行きます行きます詐欺地域が多発しておりまして・・・)、合計500名以上の方にご参加いただきました。パチパチパチ。年末に全部を棚卸ししてマガジンでも作ります。

それにしても、こんなマニアックな企画で、オンラインでの事前決済でしか申し込みできず、スターウォーズを映画館に見に行くより高い金額なのですが、それだけ全国には本気のプレーヤーの方々が多数いるということでもあります。地元にいい人はいない、なんて絶対にありません。

今回の姫路にも70名以上の方々に会場にお集まりいただきまして、すごい熱気で最初は寒かった会場も、最後は私は汗ばむくらいに。笑 最後に撮影した写真で充実度を感じていただけるかと思います。

半分以上が姫路以外からの参加。姫路にこの機会に訪れ、楽しもうという方々が集まってくれました。本気の人たちはちゃんと参加しますよね。くるやつはすぐに来る、こないやつはいつまでもこない。

○ プラチナスポンサー様

さて、今回は加古川に本社を構えるmusashi様にプラチナスポンサーになっていただきました。

自ら屋外で利用するセンサーライトや電動チェンソーなど様々な製品を開発している同社の社長である岡本さんは冒険家。弟さんはアーティストといいますから、これまた特徴的なご兄弟。笑

しかし、それらの能力が炸裂して展開されている地域でのマーケット企画などがものすごく良い。これは特にB2Cのビジネスを行っている地場企業系が投資して取り組むのには最適なモデルだと思いました。今度加古川にいこうと思うとともに、なにかこれは企画面でも一緒にできること多数だなと改めて思わされました。

登壇いただく岡本さんの話も大変おもしろいですのでお楽しみに!!!

岡本さんには私が所長務める研究所・LDLのパートナーにもなって頂いています。ぜひLDLに参加して加古川にも皆でいきましょう。

○ 姫路市職員の方々による姫路駅前整備、大手前通り整備解説

今回は無理をいって姫路市で駅前整備、道路整備に関わった職員の方々にもご参加いただきまして、解説をしてもらいました。整備前と整備後の状況がよくわかりますので、お楽しみに!!!

地元の方からは整備前の写真をみて「懐かしいーー」という声が。整備前の写真をみて「かなりカオスな駅前すね」とついつい私は漏らしていましたが、まじでかなりカオスなロータリー構造になっていました。これは本当に整備後のほうが格段に良い。

○ 会場はクラフトビールを飲むのに最適なKOGANE

今回の会場は姫路大手前通りに位置するKOGANEさんを会場に。こちらも都市経営プロフェッショナルスクールOGが経営するお店ということで。まだ残念ながらここでの醸造はスタートしていなかったのですが、市内の複数のクラフトビールを集めてくれました。ありがたや。

私も準備が終わってすぐに飲み始めました。笑 いや、姫路のクラフトビールも完成度が高い。

○ 当日の様子をグラレコ

当日の様子を都市経営プロフェッショナルスクールのOGでもある、石本さんがグラフィックレコーディング方式でまとめてくれています。感謝

以下の4つで大枠を掴んでください!!

ということで、いよいよ動画本編です!!!! これら内容のリアルを目と耳でお確かめください。今年の狂犬ツアーはミキサーなど配信システムを徐々にパワーアップしまして、かなり動画品質、音声品質が改善しました。常にカイゼンが大切ですね。安心してご覧いただけるかと思います。

○ 動画配信本編 約150分動画

ここから先は

712字 / 1画像

¥ 4,400

サポートいただければ、さらに地域での取り組みを加速させ、各地の情報をアップできるようになります! よろしくお願いいたします。