見出し画像

物事を伝わらない時にするべき、一つの工夫。

「なかなか私の意見が伝わらない」

といって、悩み続けている方が未だに多くいます。地域分野では利害関係者でもない人まで口をだしてくることも多く、本当に何をやっても批判だらけ。だけど、そのような批判に右往左往するとますます物事は伝わらなくなってしまうのです。

以前に以下の配慮に配慮を重ねて損する方、というお話をしたことがあります。書いている文章が全く伝わらない、スピーチをしても全く誰も動いてくれない。そういうこと多々ありますよね。

物事がそもそも分かりにくい人は沢山います。何を言っているのか分からない。文章を読んでも「つまりは何を言いたいのか」と言いたくなることは多々あります。ま、私もそういう時ありますがw ただ、本当に物事伝えたい時には、非常にシンプルなことがあります。

ここから先は

1,128字
この記事のみ ¥ 500

サポートいただければ、さらに地域での取り組みを加速させ、各地の情報をアップできるようになります! よろしくお願いいたします。