画像1

成長を生み出すトライアングル【1/2】まず学習と実践を繋げ!(2023/9/11 #0817)

木下斉
00:00 | 00:00

※試聴版。オリジナル版(16:07)はメンバー特典記事が追加されているプランに加入すると視聴可能。

「学習」「実践」「思考」の3つのサイクルを回し続けると、かなりの成長ができると思っています。しかし多くの人は、学習は学習、実践は実践と思っていて、学校で学んでも、研修を受けても、それを自分が行う仕事に直結させて考えようとする人はかなり低いです。ここで相当に損をしている。

さらに、実践をするから気づくことがあり、自分に足りないこと、より深めることを見つけられるという独自に思考する段階までいくことができるのですが、これもほとんどない。実践はしたら終わり。やりっぱなし。

そのため、次に必要な「さらなる学習」に進むという人も少なくなります。これでは成長は劇的に遅くなってしまうのです。

【参考】
なぜ「学習」と「実践」と「思考」を同時に回さなくては身につかないのか。|木下斉 @shoutengai #note https://note.com/shoutengai/n/n334b9a4526ca

ここから先は

推奨!読み放題・見放題・聴き放題「狂犬の本音PREMIUM」

¥3,500 / 月
このメンバーシップの詳細

サポートいただければ、さらに地域での取り組みを加速させ、各地の情報をアップできるようになります! よろしくお願いいたします。