見出し画像

「チームの力」が本日だけ65%offの299円。

地域でのプロジェクトなどでもチームで動くということは多いわけですが、その一方で組織論やリーダーシップ論に基づく行動教育を受けている人材というものは乏しい現実もあります。

日本においてはリーダーシップ教育というのがなかなか確立していないところで、どうしても部活とか授業外とかの機会で養われることを期待されていたりします。エリート教育的なものも乏しい社会に日本はなっているので、それもまたある種の問題を生んでいると思っています。

チームとして力を引き出すことができなければ、プロジェクトの規模が大きくなったときに成果を生み出すことは困難になるわけですし、地方衰退みたいな大きな課題に対抗するのには新たな組織のあり方をゼロから志向しつつ、多くの人を率いて、課題解決に取り組むことが大切になります。そこでのリーダーのあり方、そしてリーダー以外の人達のそれぞれの役回りもまた大切になるわけです。

ということで、組織論やチームのあり方というものについてぜひこれを機会に考えを巡らせることをおすすめします。

ここから先は

0字
この記事のみ ¥ 100

サポートいただければ、さらに地域での取り組みを加速させ、各地の情報をアップできるようになります! よろしくお願いいたします。