見出し画像

【狂犬ツアー@宮崎・動画配信】海と廃校の公民連携最前線青島ビーチパーク、ムカサハブをめぐり地域再生を学ぶ

先週土曜に無事、狂犬ツアー@宮崎が開催できました。駅前でもないものの、会場となったムカサハブに50名以上の方にお越し下さり、本当にありがとうございました。

ムカサハブのコワーキングスペース、カフェを利用させてもらいました

今回の動画は1つはセミナー本編の動画になります。もう1つは青島で撮影した私なりにぐるりと回って撮影した動画になります。

○ 変貌した青島

昔投資されたままアップデートされてこなかった青島でしたが、この度、民間投資によって青島ビーチビレッジが開発され、大きくイメージを変えようとしています。

BBQゾーンも誕生

お昼もレストランであるLDKで食べましたが、なかなかアメリカンなリゾート的なランチという感じでよかったです。価格は宮崎価格。安いw アメリカだったらこんな金額で食べられませんな。とはいえ、事業主体の人たちがアラタナという地元出身者で上場させた人たちとかが入っている最近の流行りな、地方出身スタートアップからの成功者が地元に投資する構図。だからチープな感じになっていないのがよいですね。

海側に開けたテラス席もあります

ここから先は

680字 / 3画像

¥ 4,400

サポートいただければ、さらに地域での取り組みを加速させ、各地の情報をアップできるようになります! よろしくお願いいたします。