見出し画像

動画時代に感じる、あえてのオーディオコンテンツの可能性

動画でのコンテンツはyoutubeもあって普及していますが、なかなか移動中にみるというのは車移動なら不可能で、かといって細切れ時間でみるのもなかなか時間がなくてというのが多い中、木下は結構radikoでラジオを聞いたりしています。最近はタイムシフトもできて大変便利。

ということで、先日岡山で解説した時の内容を音声だけ収録しといたのですが、これをオーディオコンテンツとして配信したところ想像以上に多くの方にDLして聞いていただいています。やはり車移動のときに聞いています!みたいな話もありまして、オーディオコンテンツの可能性をまじまじと感じているところです。ながら作業にはうってつけなんですよね。

ということで、書籍などについてもオーディオコンテンツ方式で解説したりとかも少し試みようかなと。文章だとなかなか伝わらないところもあるので、各章別で解説をするとか色々とできるんですよね。考えれば。

ということで、まずはご関心ある方はぜひこちら試していただければと思います。


サポートいただければ、さらに地域での取り組みを加速させ、各地の情報をアップできるようになります! よろしくお願いいたします。