画像1

何事も「ロングセラー」に学ぶのが正解な理由(2024/7/20 #1282)

木下斉
00:00 | 00:00

※試聴版。オリジナル版(12:11)はメンバー特典記事が追加されているプランに加入すると視聴可能。

水木しげるロードもなんだかんだで30年。キャラクター型のまちおこしとしてここまでロングランで人を集め続けているものはなかなか他にありません。

何事も一瞬大きく売れることよりも、長く売れ続けることのほうが難しく、そして大切だったりします。やはり単に行政が打ち上げ花火をするだけでは一瞬で終わるけど、民間が創意工夫を続けて常に変化を作り続けることで、30年継続している。それがまちづくりの面白さ。

何事も学ぶべきはロングセラー。

ここから先は

推奨!読み放題・見放題・聴き放題「狂犬の本音PREMIUM」

¥3,500 / 月
このメンバーシップの詳細

サポートいただければ、さらに地域での取り組みを加速させ、各地の情報をアップできるようになります! よろしくお願いいたします。