マガジンのカバー画像

【LDL】Partner/パートナー

木下が所長を務める地域を本気で変える人たちが集まる研究所「Locally Driven Labs(以下、LDL)」のパートナー用マガジン。 アソシエイトよりも上のパートナーメン…
情報として学ぶ「狂犬の本音+」コラムだけでなく、月一のゼミ定例などで議論に参加し、自分の推進するプ…
¥12,000 / 月
運営しているクリエイター

#ホテル

【LDL】入所したらまず読む、LocallyDrivenLabsマニュアル! 2024/1/27updated

LDLは、さまざまなSNS等を活用してやりとりしています。 LINEのオープンチャット、過去動画な…

木下斉
2年前
63

道の駅マリオットのビジネスモデルにみる、3つのパートナー戦略の妙

道の駅のとなりにフェアフィールドバイマリオットが全国各地に建設されていっています。第一期…

800
木下斉
2か月前
107

羽田付帯の新施設を回って感じる、大人の事情とセンスの問題と中途半端さ

コロナ禍の間にも着々とプロジェクトが進んで、羽田空港付帯の様々な施設が開発開業しています…

木下斉
10か月前
99

【PLUS】東京ディズニーリゾートに関するマーケティング目線のない記事を受けて、ズバ…

xに流れてくるあれこれ情報も、まぁ役に立つものもあれば、立たないものもあるわけですが、さ…

880
木下斉
11か月前
189

【AIR】大都市圏の自然と過疎の魅力〜秋川渓谷訪問で感じる体験学習、ホテルのキッズ…

東京といってもかなり広いもので、西にいくと大自然が広がり、過疎化の問題を抱えていたりしま…

木下斉
1年前
61

【LDL動画学習】十勝に学ぶ、サウナまちづくり最新情報〜北海道ホテル林社長レクと市…

先日、北海道ホテルで開催した狂犬ツアープレミアから「サウナまちづくり」について動画と各種…

3,300
木下斉
1年前
11

【狂犬ツアープレミア】3/22開催・サウナまちづくりの先端都市・十勝帯広、その観光戦略とホテル再生を探る! @北海道ホテル(定期購読者向けクーポン付き)

今年前半最後の狂犬ツアープレミア募集開始です。(4月〜6月が海外にいく予定が詰まっているため、ひと休止。夏以降にはまたぼちぼちやると思います) 今、全国でサウナブームが発生していますが、それぞれ単独のホテルや温浴施設だったりしていて、いわゆるまちをあげて複数の拠点が連携し、稼ぐことにつながっている「サウナまちづくり」に適合しているものは大変少ないです。(サウナまちづくりについてはマガジンを複数出しています その中でも随一の成果となっているのが十勝帯広です。 ○ 複数の温

【狂犬の本音PLUS】多気町ヴィソン訪問〜ローカル企業と大企業連携事業の新たな実験村

この記事はマガジンを購入した人だけが読めます

木下斉
1年前
46

ホテル八木の経営革新・5つのアプローチ〜老舗大型旅館の思い切った絞り込み再生戦略…

LDLのパートナーでもあり、福井県でも有名温泉街であるあわら温泉にある老舗大型旅館「ホテル…

木下斉
2年前
124

【メンバーシップ】地方の敵は東京以前に、黄昏の地元名門企業たち〜自立した民間投資…

地方に足りないものはシンプルで「民間による投資」です。公共による投資ではなく、民間による…

木下斉
2年前
67

【狂犬の本音+】川崎で偶然案内してもらった、地域とアートと連動した、少し変わった…

この記事はマガジンを購入した人だけが読めます

木下斉
2年前
59

【狂犬の本音+】ヤバい観光業のリアルと脱出〜「山鹿清流荘」はどう経営難を脱し、コ…

狂犬ツアー@山鹿の開催ため、熊本県山鹿にいっておりました。以下も視聴していただければより…

木下斉
2年前
39

地方観光地が注目すべきベビーシッターサービス〜パワーカップルを狙った新需要を取り…

地方のまあまあな観光地にいっても日本では、シッター派遣とかのサービスが全くないんですね。…

木下斉
2年前
88