見出し画像

【¥1000以下】無線LAN非対応PCでWiFiを利用する方法!

Halo!にゃ〜

↑の画像の猫はしゃうたんじゃないにゃ!フリー素材感謝にゃ!

今日は無線LAN非対応PCWiFiを使いたいという悩みを安価で解決する!そんな記事にゃ!

アクセスポイントにもなるにゃ!ルーターの空きがないなんて人もPCがその代わりになるにゃ!

手っ取り早く商品紹介にゃ!


エレコム Wi-Fi 無線LAN 子機 150Mbps 11n/g/b 2.4GHz専用 USB2.0 コンパクトモデル ブラック WDC-150SU2MBK

(↑リンクになってるからチェックにゃ!↑)


なんと¥800!!!しかも送料はかからないのにゃ!

とにかく小さいのにゃ!

Bluetoothマウスとかの受信機サイズにゃ!

色は黒と白があるのにゃ!PCのカラーに合わせて買えるのにゃ!

ドライバーはどうするの?ネット繋がってないからダメじゃん!って思うかもしれにゃいけど!

CD-ROMがついてくるからインストールすればいいだけにゃ!
簡単にゃ!

手順は
1.受信機をPCに挿す
2.ドライバーをインストール(ネットが既に有線で繋がってる場合そっちでもインストールできるにゃ)

ちなみにアクセスポイントにもなるのにゃ!

この使い方は有線でPCは繋がっているけどWiFiが飛ばせないという場合にゃ!

これでスマホやゲーム機、タブレット。高速で自宅回線を使えるにゃ!スマホの回線だとギガが足りないなんて人もこれで解決にゃ!
WiFi機器対応なら大体繋がるにゃ!


しゃうたんはデメリットを書かない記事を信用しないねこにゃ!ちゃんとデメリットも書くにゃーーーー!!!!


1.最高で150Mbps
最高約19MB/sが最大にゃ。よっぽど速い回線を持ってなければスマホやゲーム機は超サクサクだから基本問題ないにゃ!

わかりやすく!!

Youtubeの視聴で普通は1080p(Blu-rayレベル)か720p(HD)だと思うのにゃ!前者が推奨5Mbps、後者が2.5Mbpsだから150Mbpsもいらないくらい

爆・速

なのにゃ!

ちなみに300Mbpsで¥1600モデルもあるのにゃ!そこまで速いのは要らない気が・・・

2.PCが有線で繋がってない、かつCD-ROMをインストールするためのドライブがない

ドライバーのインストールができないのにゃ!

でも!


スマホのテザリングが使えればスマホ回線でインストールさせることが可能にゃ!iPhoneならPCに有線(充電するケーブル)でUSBに繋げてテザリングをすればいいのにゃ!


正直このくらいなのにゃ!

Amazon評価も566件で星4位って相当高評価だと思うのにゃ!


しゃうたんもいまでもノートPCに使ってるのにゃ〜

よかったら

WDC-150SU2MBK

チェックしてみてにゃ〜

じゃ、ばいにゃー!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?