見出し画像

自分じゃ脱げない自分

自分、ときどき、自分であることが嫌になる。

自分なんか脱ぎ捨ててしまいたくなることがある。
溜まっていく仕事や家事、刺さるような他人の視線、無視しやがるアイツ。
こんなモノいらないじゃん!

でも、自分じゃ自分は脱げない。

自分を脱ごうと思っても、どこまでも自分、ついてくる。

自分から逃げようとしても逃げられない。
酒に逃げても二日酔いで辛い朝が待っているだけ。
ドライブしてみても自分の心の影も一緒についてくる。

世界で一番厄介で、面倒くさいのが他の誰でもない自分。
でも面倒見てやらなきゃいけないのが自分

結局、一番、大事にしてやらないといけないのが自分。
栄養バランス考えた食事にしないと風邪を引きやすくなる。
自分が具合を悪くすると自分が辛い。
運動してフットワーク軽くしておかないといざという時動けない。
家族の介護に誰が動くんねん。
自分が倒れると周りに迷惑がかかる。
まだ学生の息子の保護者は自分しかいない。

結局、自分がしんどいと自分自身がしんどい。
まったくめんどくさいやつだ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?