見出し画像

リッチモンドホテル宇都宮駅前宿泊記(2022年11月宿泊)

北関東ツアー二泊目はリッチモンドホテル宇都宮駅前。抜群のロケーションだが周りを見渡せば各種ビジネスホテルだらけ。激戦区なのかしら?

こっちはANNEX

ここはリッチモンドホテル宇都宮駅前Annexという別館と並んでいる。最初はそっちに入ろうとしてしまった。駅から歩いてくるとそちらが先に目に入るので無理もない。そんな勘違いは恐らく日常茶飯事だろう。(京都駅前のアパホテルで私もそんなのやらかしたことがある)

こっちが母屋

明日から訪問する日光に泊まってもよかったのだが高いしね。それはともかく宇都宮に来たらやっぱり餃子かな。だがびっくり、どこのお店も並んでる!並んでまで餃子喰うのかい? 浜松に消費量で負けないために組織票?

せっかく来たんだから並ぼかなと思ったけど、めんどくさくなってマックで済ませたw ごはんマック終了間近だし。好きなのよあれ。

何度かあちこちのリッチモンドホテルは使ったことがある。まあ普通のビジネスホテル。

ズボンプレッサーは最近たいがいのビジホにあるね

ランドリーコーナーあり。TVをつけると流れるホテルの紹介放送でランドリーの利用状況がチェック出来るところもあるがここはそういうのなかった。まあ、今日は誰も使ってなかったのでよかったけど。

特筆するところもないが宇都宮を訪れるどなたかの参考になれば。

*こちらにあげた情報は、たまたま私が行ったらそうだったというだけで、恒常的に同じサービスが提供されるわけではないだろうことはご承知下さい。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?