見出し画像

第384話 有休

本日、有休。

熱はないけど、やっぱりなんか体調が変。

無理しても、しょーがないから。

いつもの癖で、5時半に起きたけど。

少し2度寝してからの。

朝一で、上司に『お休みします』の連絡。

そして、まさかの3度寝。

よく寝れたもんだ。

起きると、当然、家はひっそり。

誰もいない。

有休だけど。

パソコンを、開いて、少し仕事をする。

でも、なんかしんどくて。

少し寝たり。

また仕事したり。

仕事の電話かかってきたり。

半分有休、半分在宅。

そんな、なんとも言えない午前中。

あまり、食欲がなくて。

昼ごはんは、水分だけ。

午後は、少し晴れてきたので、洗濯物を外へ。

少し動くと、なんかしんどい。

少し横になって、昼寝。

深い眠りではないけど。

横になっていた方がいい。

でも、なかなか寝れなくて。

アマゾンプライムを見る。

あんまり集中できない。

そうこうしていると、奥さん帰宅。

ドリンクやら、食べ物やら。

色々買ってきてくれた。

ありがたい。

熱はないのに、クーラーが寒い。

体が冷えてるのか?

夕方、さすがにお腹がすいて。

パスタを食べた。

美味しかった。

食べると少し元気が出てきたので。

今、noteを書いている。

今日は休んで正解だったかも。

気持ちと体が、一致しない。

気持ちは、『これくらいなら。少し無理したら、全然仕事は出来る』と。

体は、『だめや、なんかしんどい。休もう。』と。

そんな時は、少し過保護に。

家でゆっくり休む。

とりあえず、この週末は無理せず。

心と体と相談しながら。

ぼちぼち、過ごそうと思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?