見出し画像

第248話 入学式前日に

明日は、娘の入学式。

遊び尽くした娘もとうとう。

明日からは高校生。

長くて短い、3年間の高校生活が始まる。

張り切って、とった有休。

ところが(泣)

入学式の参加者は、一人しか駄目らしい。

なんでやねん(怒)

四国も、コロナ感染が、拡大してる。

頭では理解してる。

でも、でも、でも(泣)

せっかく楽しみに、してたのに。

娘の入学式見たかった。

でも、入学式と同時に色々と入学手続きがある。

どちらかと言えば役に立たない私。

どちらか一人なら、当然奥さんが行った方が役に立つ。

と言うことで、役に立たない私は、明日は参加しなくなった。

せっかくの有休どうしよう。

別に仕事に行ってもいいけど。

でも、心も、体も、脳みそも、休みモード全開。

仕事はたくさんあるから、行く方がいいのはわかってる。

でも、でも、でも(泣)

とりあえず、明日の朝、起きてから。

心の自分に、問いかけてみよう。

「仕事に行くか、それとも休むか。」

自分に素直になって、どうするか決めようと思う。

とりあえず、ゆっくり寝よう。

おやすみなさい。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?