見出し画像

第327話 代車

クーラーの調子が悪い社用車。

今日、早速、行きつけの修理工場へ電話。

名前は知らないけど、顔見知り。

いつもお世話になっている修理屋の兄ちゃんが。

すぐに来てくれて、ひとまず検査へ。

どれくらいの故障か、見当がつかない。

修理屋さんも、わからない。

とりあえず代車が必要かもわからないまま。

修理工場へ、車は運ばれていった。

「とりあえず見て、すぐに連絡します。」

これで安心。なんとかなるかも(嬉)

ところが・・・。

夕方になっても、全く音沙汰もない。

夕方。外出の予定があるのに・・・。

代車がなくては困る。

修理屋さんは、検査結果をすぐに連絡してくれるはずなのに。

しょうがない。

こちらから、連絡してみる。

修理屋さん。

「原因がわからないので、電気系統かもしれない。また明日また調べます。」

おい、おい、おーい。

全然話しが違ーう(泣)

明日は岡山の予定。

とりあえず、会社の車を代車にして。

今日と明日は、なんとかなりそうだ、

もちろん、クーラーもよく効く。

クーラーがこんなにも快適だなんて。

幸せを噛みしめる。

毎月長距離を走り過ぎた社用車。

少しメンテとケアが必要なのかもしれない。

人間でいえば、もうかなりの高齢者。

いたわることが大事かも。

とりあえず、明日は慣れない車で。

岡山へ。

クーラーをガンガンにして。

お仕事頑張ろーと思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?