見出し画像

第89話 失敗のおかげ。仲直り。

出張から無事帰宅。

出張前に喧嘩をしたので、帰りにお土産を買った。

怒らないように気をつけていたのに、怒ってしまった。

ほんま、まだまだ、あかんなー。反省。

自分にも非があるとわかっていたので、帰ったら謝ろうと思って。

そんな意味も含めて買った。

しっとりチーズケーキ。

とても美味しそうに見えたので、買った。

帰宅すると娘が、静かに勉強していた。

ぼそっと、一言。

『なんか、ごめんね。パパ言い過ぎたわ。』

娘も、初め戸惑っていたけど、なんとか仲直り。

奥さんも帰ってきて、色々話しできてよかった。

『こうやって買って来てくれた気持ちが嬉しい。』

奥さんは、そう言ってくれた。

買ってよかったなー。

そう思いながら、夕飯後、買ってきたチーズケーキを食べる。

食べた瞬間。

みんな、笑顔。

美味しそうだったチーズケーキ。

食べた瞬間、口の中、パッサパサ。

口の水分、全部持っていかれる。

「しっとり」という言葉に騙された。

お詫びのお土産は、なんと大失敗だった。

こんなときに〜。ホンマに〜。

でも、そのおかげで、みんなで笑顔になれた。

まあ結果的には、よかったかも。

『パパ、ありがとう。めちゃめちゃ、美味しかったよ。』

娘が満面の笑顔で、嫌味のお礼を言ってくれた。

なんか引っかかるけど。

でも、よかった。

仲直りは、ええもんや。

明日からまた頑張ろう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?