見出し画像

第550話 営業会議

今日は火曜日。

天気がイマイチ。

娘の高校は、コロナのせいで、授業は中止。

明日は休みらしい。

娘は無邪気に喜んで、今は友達と電話して、青春を満喫している。

正直、羨ましい(笑)

私は、明日、営業会議。

出社はするけど、リモート会議なので、約2時間で終わり。

2時間の会議なんて、やる意味あるのだろうか?

いや、きっと意味なんかないハズ。

とりあえず、毎年恒例なので、やっとけのノリだと思う。

2時間の営業会議のために、準備にそれ以上かかる。

ストレスだ(汗)

一回なくした方がいいと思う。

会議の意味と効果を検証する会議をやってほしい。

きっと、してもしなくても変わらないと思う。

明日のことを思うと、とにかく憂鬱。

でも、さっき、ワールドカップアジア最終予選。

サウジアラビアに、2対0で、完勝。

今日の試合はよかった。

長友選手も、頑張ってた!

とにかく気分がいい(笑)

明日のことなんて、すっかり忘れていた(笑)

最近聞き出した、グーグルポッドキャスト。

伊藤穰一さんのポッドキャストが面白くて、ずっーっと聞いている。

先日、お便りを出したら、読んでくれて嬉しかった(笑)

嬉しいことが多いので、嫌な会議くらい我慢しなくては。

と思えればいいのだけど。

とにかく明日の2時間は、頑張って、参加しようと思う。

せっかくなんで、少しでも生産性があがることを考えたい。

憂鬱な夜は、なかなか眠れない。

この前買った少し古い本。

「教養としてのテクノロジー」伊藤穰一著

でも、読みながら寝ようと思う。

明日もいいことがありますように。

おやすみなさい(-_-)zzz

それでは、また明日(笑)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?