見出し画像

第382話 明日は2回目

明日は2回目。

ワクチン接種。

もう1ヶ月経過したのか。

時間の経過は早い。

ほんとに早い。

前回は、暑い日だった。

筋肉痛っぽく、なったけど。

それ以外は特に問題はなかった。

次の日も、普通に仕事へ。

色々な情報をみると。

2回目は熱が出る人も多いようだ。

だから、とりあえず、明日は昼から有休。

午後イチに、接種したら。

帰宅して、ゆっくりしようと思う。

明後日の金曜日も、大事をとって。

色々理由をつけて、休もうかとも思う(笑)

今読んでる本の影響かもしれない。

『心の疲れをとる技術』

自衛隊メンタルケア教官の下園壮太さんの書いた本。

最近、なんか調子悪かったけど、読んだら色々思い当たることもあり。

今は、自分の体や心のケアに。

色々と意識するようになっている。

四国、香川も。

コロナウイルスの感染が過去最大に増えつつあり。

もうそこまで来ている。

それくらい身近に感じている。

今ほど、健康や生命について。

不安を覚えたり、悩んだり。

考えたことは、なかったかもしれない。

できることなら、私は感染したくない。

ワクチン接種が、少しでも、明るい希望なら。

2回目の副反応が怖い気もするけど。

解熱剤の準備できたし。

とりあえず、打とうかな。

せっかくなんで、明日帰宅したら。

とりあえず、ゆっくり昼寝でもしようかな。

まだまだコロナは続きそうだけど。

少しでも、前向きな気持ちで。

毎日、生きていたい。

明日のワクチン接種。

大して頑張ることもないけど。

とりあえず頑張るぞー(笑)






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?