見出し画像

第193話 受験

娘から、昼にラインがあった。

娘の友達の受験結果。

関係がないけど、かなり厳しい結果だったようだ。

大学で言う推薦入試。

娘は、推薦は受けなかった。

娘の大事な友人はかなり厳しいようだ。

バレンタイン前に重苦しい。

娘もこれからのこと、色々考えてるようだ。

私も大学は、体育大の推薦入試だった。

実技試験がメイン。

正直ダメだったと思ったが、運良く合格。

その時を、思い出した。

不合格は、かなり厳しい現実だ。

ダメージは大きい。

長い人生かすると大したことがないことでも、当の本人はやっぱり痛手だ。

娘の本命の受験の合否は、まだ先だ。

なかなか対応が難しい。

受験生の親は、胃が痛い。

早く春になってほしい。

心から願うばかり。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?