見出し画像

第742話 浴衣

今日は金曜日。

盆休み二日目。

今日は自宅でゆっくり。

のはずが・・・。

娘が夏祭りに、行くとのことで。

色々と巻き込まれる。

わざわざ美容室にカットとセットへ。

その後、浴衣の着付けのために、ばあばに依頼。

わざわざ来てもらって着付けやらなんやら。

わざわざ来てもらったので。

ランチを作って、一緒に食べる。

奥さんは仕事だったので。

私が料理。

「美味しいっ!」と言ってもらえたけど。

娘は本当にみんなからよくされる。

嬉しいやら、申し訳ないやら、複雑。

久々、約半日、色々話して楽しかった。

じいじも、ばあばも、元気そうでよかった。

浴衣を着たら、じいじとばあばと撮影会に(笑)

孫は、やっぱりかわいいんだろう。

今日は、ボーイフレンドと、一緒に夏祭りらしい。

そして明日もデートらしい。

父親として、嬉しいやら、悲しいやら、複雑。

でも、娘は幸せそうに笑ってるので。

よかったと思う。

来年は、そろそろ新しい浴衣にしたほうがいいかもしれない。

とにかく、娘は楽しい夏休みを送っていそうで、よかった。

浴衣は夏らしい。

とってもキレイで、似合ってた。

来年もまた、娘に振り回されながら。

かわいい浴衣姿を見てみたい(笑)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?