見出し画像

第394話 お弁当

昨日の釣りの疲れを引きずりながら。

今日からまた1週間が始まる。

あー、気が重い(泣)

そして今朝も、お弁当を作る。

娘の部活は昼から。

奥さんの仕事はお休み。

だから、自分で自分だけのお弁当を作る。

とりあえず、卵焼きとウインナーを焼いて。

あとは、レンジでチン。

ブロッコリー、唐揚げ、ハンバーグ。

そして、きんぴらごぼう。

いつも通り、変わらないお弁当。

ふりかけがなかったので。

鮭フレークをご飯にのせる。

なんとなく、うまく出来た気がして。

朝から写真を撮った(笑)

お弁当は、色合いが大事。

と信じている。

今日は梅干しとミニトマトがない。

赤がない。

少し色が寂しい。

でも、美味しそうにできた。

でも、やらかしちまった。

会社に出勤途中に気づいた(汗)

保冷剤を入れ忘れた。

今日も暑い日。

せっかく作ったお弁当が。

傷んだらと思うと、悲しすぎる。

会社に行って、冷蔵庫に入れたらいいだけだけど。

保冷剤を忘れたことが。

衝撃的。

疲れてるのかな?

でも、昼は。

なんの問題もなく、美味しい弁当を食べた。

この時期、保冷剤は、絶対、忘れたらあかん。

ちなみに、昨日作った、鯛のあら煮は。

夕飯で食べた。

美味しかったー(笑)

レパートリーに、あら煮が加わる。

娘がもうすぐ帰宅する。

美味しく食べてくれるかな?

喜んでくれたら、また作りたい。

早く帰ってきて、早く食べて。

感想聞きたいなー(笑)






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?