見出し画像

第584話 料理

今日は月曜日。

娘は10日まで休みのようで。

朝に、顔を合わせることはない。

今日は、奥さんもなかなか起きてこない。

4時過ぎから起きてる私は。

7時前に、何故か少しだけ不安になる(笑)

娘が高校生になってから始めた弁当作り。

作っているというよりは。

詰めているに近い。

でも、ほぼほぼ毎日やっていると。

それなりに形になってくる。

昔していた柔道と同じように。

毎日毎日、繰り返しやっていると。

体が覚えて、無意識に動き出す。

弁当作りもほぼ一緒。

noteも、内容よりも、毎日書くことで。

安心したり、ホッとしたりする。

酔っ払っても、眠くても、書かないと逆に寝れなくなってしまう。

習慣の力は凄い。

そのせいなのか、よくわからないけど。

最近、料理が、楽しい。

ネットで、レシピを見ながら。

自信がついてきたのか?

なんでも作れそうな気がする。

簡単な料理が、多いけど。

やっぱ、楽しい。

最近は、雑炊が好きで、よく作る(笑)

日曜日に、鶏ガラスープの元を買ってきた。

わかめスープがあんなに簡単に美味しくできるのか?

チャーハンつくったり、野菜炒め作ったり、夢が広がる調味料だ。

なんとかレパートリーを増やして、休日は、毎日手料理を、作りたい。

毎日、毎日、意味のなさそうなことも。

続けることは、きっといいことが起こりそうな気もする。

毎日続ける、小さなことを。

増やしていきたい。

明日も早起きして、コツコツと、弁当箱に詰め込みたい(笑)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?