見出し画像

第488話 タイミング

今日は木曜日。

1日中、内勤。

ずぅーっとPCの前。

仕事はある程度、進むけど。

なかなかしんどいもんで。

疲れた。

でも今日は、楽しみがあって。

やる気を出して、仕事をしていた。

定時を30分ほど過ぎて。

そそくさと、退社。

まっすぐ家路にはつかず。

ペットショップへ直行。

そう、とうとう。

ビーグルを飼う決心をして。

昨日も家族で、名前を考える。

なかなか思いつかない。

センスの悪い私は。

どうもダサい名前しか思いつかない。

でも、楽しかった(笑)

ペットショップに到着して。

昨日のスタッフに、購入すると告げる。

何故か、浮かない顔をしている。

ビーグルの体調が悪いみたいで。

病気ではないようだけど。

便が緩くなっていて。

今のままでは、引き渡しができないとのこと。

いきなりのブレーキ。

でも、ビーグルが心配。

スタッフは少し様子をみたいとのこと。

親切なスタッフは。

犬の保険の話まで、してくれた。

今日連れて帰って。

部屋の配置まで考えていた私は。

急に不安に。

命あるもの。

飼っていて、体調が悪くなることもある。

病気になることもある。

その時、ちゃんと対応できるのか?

出張も増えてきた私。

家族も色々ある。

ちゃんと対応できないかも。

不安が急に大きくなって。

契約をためらってしまった。

とりあえず、明日。

スタッフの方から連絡をもらうことに。

そうして帰宅。

何だか、不安が。

どんどん大きくなっていく。

奥さんも帰宅。

奥さんも同じように、飼えるか心配のようだ。

少し話しながら。

ペットを飼うことを。

少し楽観視しすぎたかもしれない気がしてきて。

かわいいビーグルだったけど。

可愛そうな思いはさせたくない。

そう思うようになり。

お店に電話して。

検討中だったけど。

今回は、見送ることを伝えた。

急に寂しくなってしまって。

辛いけど。

しょうがない。

タイミングも、あったのかもしれない。 

体調をよくして。

もっといい、飼い主さんに出会うことを。

切に願う。

でも、正直、ショック。

しばらく、ペットショップには。

立ち寄らないようにしようと思う。

ご縁、タイミングって。

あるんだなと、痛感する。

心に、ぽっかり穴が、空いたようで。

なんか、疲れたなー。

今日は、早めに寝ようと思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?