見出し画像

第924話 HSP

今日は金曜日。

今週もやっと終わり。

出張が多かったせいか。

季節の移り変わりのせいか。

年齢のせいなのか。

口にたくさんの、口内炎(泣)

薬を塗ったけど。

痛い(泣)

よく働いたから。

という理由にしておけば。

カッコいい感じになる。

はず。

それにしても。

早く治ってほしい。

寝不足なのかもしれない。

今日はゆっくり寝よう。

今日帰宅して。

奥さんからたまたまこんな話に。

「HSP」

「Highly Sensitive Person(ハイリー・センシティブ・パーソン)」

生まれつき「非常に感受性が強く敏感な気質もった人」という意味らしい。

なんとなく、やな予感。

私も少し自覚がある。

感情移入しやすかったり。

涙もろかったり。

HSPの傾向と、よくかぶる。

病気なのか、何なのか?

よくわからないけど。

とりあえず、自分を意識してみると。

確かにって。

思うことが多々ある。

でも、だからと言って。

特に何かをするわけではない。

ても、なんとなくモヤモヤ。

年齢も年齢だし。

なかなか急には。

人は変わることは難しい。

とりあえず、受け入れて。

なるべくいい環境に囲まれて。

フラフラと、流されて行きたいな。

刺激の強いものには。

少し距離感を考えた方が。

いいのかもしれない。

そんなこんなで。

色々影響を受けながら。

しっかり疲れたので。

そろそろ、寝よう(-_-)zzz

おやすみなさい(-_-)zzz




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?