見出し画像

第525話 イカゲーム

今日は、金曜日。

そろそろ正月ボケも覚め出した。

昨日の夜は、noteを、書きながら寝落ちして。

夜中に目が覚めて、あわてて書いて投稿。

読み返すと、わけのわからない内容を、ズラズラと書いていた(笑)

疲れていたのか? お酒のせいか?

とにかく、日が変わっていたので、今年は、早くも連続投稿が断たれた(笑)

まあ、それもいいか(笑)

寝落ちするなんて、なかなか貴重。

そんなこんなで、今年初の週末を迎える。

来週は、大阪やら東京やらに、出張の予定が。

また感染が増えたので、とりあえず自粛。

来週も内勤で、PCと向き合って、仲良く仕事しようと思う。

そんなこんなの金曜日。

先程、やっと『イカゲーム』を見終わった。

なんとも、色々考えさせられる内容だった。

人生は、金があっても、無くても、つまらない。

そんなセリフが、妙に心に残った。

お金に振り回されて、何かを忘れたりしないように。

そんなことを考えてしまう内容だった。

でも、今年はお金のことを、もう少し考える年にしたいと思っている。

もっと勉強して、お金について知りたいと、思っている。

『イカゲーム』に誘われないように、頑張るりたいと思う。

明日からは三連休。

Netflixをもう少し見てから、寝ようと思う(笑)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?