見出し画像

第898話 明日の

今日は日曜日。

今日も結構のんびりした休日だった。

午前中は、家事を少し。

その後は。

ずーっと、こたつに入って。

お酒も飲まず。

のんびり、ゆったり。

やることいっぱいあるのに。

何もせずに(笑)

ぼーっと、過ごす。

娘は、昼頃。

部活の打ち上げに。

部活辞めたのに。

打ち上げ?

よくわからないけど。

デートくらい。

化粧バッチリして。

焼肉を食べに行くらしい(笑)

奥さんは、来週の一人旅の準備。

私は、ただただぼーっと。

まだ娘は帰ってこない。

いくらなんでも。

焼肉は終わってると思うけど。

カラオケでも、行ったかな?

奥さんは、夜のウォーキング。

私は、ぼーっとするのも飽きて。

明日の弁当作り。

明日は、朝早いから。

明日の朝に、作るのを。

前倒し。

冬だし、大丈夫だと思う。

3人分。ご飯は明日入れよう(笑)

自分でも、最近よく思う。

多分、料理をするのが楽しい。

結構、好き。

我流だけど。

お弁当は、ほぼほぼ詰めるだけだけど。

なんか、楽しい。

静かに、地味に、黙々と。

色んな料理を、してみたい。

昨日、たまたま立ち寄った本屋でも。

料理本コーナーへ。

最近やりだした洗い米の。

土井善晴さんの本を手に取ったり。

魚のさばき方の本とか。

時短の料理本とか。

酒のつまみの本とか。

読んでいると、作りたくなる。

さらに、料理道具も。

もう少しよくしたい。

包丁の研ぎ方も。

知りたい。

料理をしたら。

奥さんも喜んでくれるし。

一石二鳥。

趣味にするのも。

いいかもしれない。

しゃれたメニューは苦手なので。

肉豆腐とか。

肉じゃがとか。

アジフライとか。

ぶりの照り焼きとか。

カレーとか。

シチューとか。

たまには、ケーキとか。

クッキーとか。

今年は作ってみたい。

とりあえず、明日のお弁当は出来た。

娘と奥さんに。

美味しく食べてもらえたら。

めちゃめちゃ、嬉しいなー(笑)






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?