見出し画像

第1089話 6時から

今日は月曜日。

今日は祭日。

昨日も晴天だったけど。

今日も恐ろしいくらい晴天。

そして、暑い。

恐ろしいほど暑い。

朝、6時前に目が覚めて。

歯を磨く。

そして、奥さんを起こす。

眠気眼の奥さん。

10分後に、車に乗って。

新しい物件へ。

ブロックがたくさん余っているので。

ちょうど、我が家の庭に。

いくつか敷き詰めようと。

まだ幾分、涼しいうちに。

取りに行く。

到着したら、まだなんとか日陰。

急いで車に積み込み。

でも、土がついているので。

軍手で、キレイに払いながら。

間に入り込んだ土は。

バールで削ぎ落とす。

5分で、汗が滝のように。

30個弱積み込んて、終了。

頭がフラフラする(笑)

そして、帰宅。

すぐに、庭に運ぶ。

ブロック2つ持つと重い。

たかがブロック2つ持つのに。

ヨロヨロする自分。

情けない(泣)

日頃の運動不足がたたっている。

理由の分からない。

男の意地で。

ブロックを2つずつ運ぶ。

庭にキレイに並べて。

ポリバケツやら。

色々と物を置く土台にした。

途中、水分補給をしながら。

なんとかかんとか。

終了。

キレイになった。

でも、自分は、グシャグシャ、ボロボロ。

キタナクなった(笑)

その後も。

少し体を使う用事をして。

シャワーを浴びる。

朝から体を動かしたので。

疲労困憊。

洗濯機を回しながら。

朝ごはん。

シンプルに卵かけご飯。

広島の牡蠣醤油をかけて。

めっちゃ美味しかった。

体を動かしたせいか。

いつもよりも。美味しかった。

そんなこんな本日。

あとは、クーラーの効いた部屋で。

バソコンしたり。

テレビ見たり。

ダラダラ過ごしている。

あー、幸せだー。

明日からは、また仕事。

休日も、あと少しだけ。

目一杯ダラダラしよう(笑)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?