見出し画像

第267話 焼きそば

最近、焼きそばをよく作る。

先日、図書館でかりた料理本。

返却期限から、もう一週間延長。

何度も焼きそばを作ってる。

1番最初に作ったのが美味しかったから。

もうちょい、美味しくできるかも。

美味しい焼きそばを、奥さんと娘に食べさせたい。

そんなことを思いながら。

何度も作ってる。

材料はシンプル。

・中華麺
・ニラ
・もやし
・豚肉
・紅しょうが

味付けもシンプル。

・オイスターソース
・ウスターソース
・しょうゆ
・鶏ガラ

本のとおり作ってる。

でも、微妙に味が定まらない。

少し薄かったり。

少し濃かったり。

微妙な違い。

モヤシの水分量かな?

とか、色々悩み考える。

当然、答はわからない。

納得がいかない。

しょうがないので、何回も作ってる。

今日は、見た目はバッチシだったと思ってる。

少し味付けが水っぽいかも?

小さな違いが気になる。

美味しいけど、まだ美味しくなりそうな。

可能性が見える気もする。

どうしたらいいのか?

とりあえず、納得いくまで。

飽きるまで、頑張って作ろうと思う。

定番料理ほど、極めてみたい。

納得の焼きそばを作りたい。

何故か、気合いが入ってる。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?