見出し画像

第232話 チェックのシャツ

今日は、日曜日。

毎週末、シャツのアイロンをしている。

最近ワイシャツを2枚購入。

どちらもチェック柄。

何故か、チェック柄のシャツが好きな私。

会社でも、プライベートでも着れるので、ついついチェック柄を、購入してしまう。

アイロンをかけていると、よくわかる。

白シャツは、2枚だけ。

あと4枚は、チェック柄。

最近少し派手になってきてる。

年齢を重ねると、地味になりがちなので、なかなか気にいっている。

昨日買ったのは、コロンビアのチェックシャツ。

これからの季節にはちょうどいい。

店員さん曰く、すぐ乾くらしい。

最近のアウトドアブランドは、高機能でオシャレ。

着やすいし、会社でもいい。

コロンビアは値段も手頃。

明日からの出張にさっそく活躍しそうだ。

家族からは、「同じものばっかり買って」と言われている。

自分では違う柄を選んでいるつもりだが、同じに見えるようだ。

チェック柄が好きなので、奥さんが無印のチェック柄のパジャマを買って来てくれたので、愛用している。

ええ歳こいてる親父がチェック柄(笑)

自分でも、不思議に思うけど。

書いているうちに少し気になって。

ネットで、チェック柄の好きな人の傾向を調べてみた。

同じような人が結構いる。

ネットの情報なので、どこまで本当かはわからないけど・・・。

■チェック柄好き人の特徴■

◎頑固で自分の意思を曲げない性格

◎子供っぽい性格

◎派手なものは避けたい性格

◎頼られたいという欲が強い

◎真面目で規則正しい人に見られたい

◎人を努力家に変えやすい柄

◎他人に敷かれたレールにのって進みたい

◎安心感を得たい etc・・・

当たってるかもしれない(笑)

子供っぽい、規則正しい人に見られたいは、自覚あり。

チェック柄は、規則正しい柄なので、確かに安心感を感じている。ような気もする・・・。

色々考えることもあるけど、あんまり気にせず、着たいものを着ようと思う。

明日からはいつもの出張。

楽しく頑張ろう〜。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?