見出し画像

第547話 セーター

今日は土曜日。

待ちに待った週末。

今日は、特に予定もなく、朝から家事雑事。

奥さんと話していると、娘とセーターを、買いに行ってくれとのこと。

特に予定もなく快諾。

ついでに、通学のローファーがボロボロで購入してほしいとのこと。

なかなか起きてこない娘だが、そんな話を進める。

かなり遅めの起床の娘。

ボーイフレンドと少し問題があったのか、朝から悲しそうな顔。

空気を読めない私が、ちょっかいを、出していると、奥さんからストップの合図。

とにかく、ローファーのサイズを聞いて、楽天で購入。

今更だけど、ネットは便利だ。

田舎に住んででも、スマホだけで、何でも手に入る。

ポイントも、色々ついてくるし。

凄いなーと感心する。

その後、色々話し合って、昼から、娘とお買い物へ。

オミクロンの感染拡大もあり、少し不安だけど。

久しぶりに、娘とのデートでテンションがあがる馬鹿な父親(笑)

とりあえず、ショッピングモールのユニクロへ。

通学用なので、2着くらい買おうかと。

今朝、ユーチューブで、柳井さんの対談を聞いたところだったので、色々考える。

品質はやっぱりとてもいいと思った。

娘は背が高いので、大きめのセーターを選ぶ。

何故かカシミアのセーターが安かったので、それにした。

合計2着、娘は、嬉しそうだった。

その後、スタバへ行きたいと、娘とスタバへ。

新作のなんとかかんとかとかいう、チョコのかかった美味しそうな飲み物を飲んでいた(笑)

最近、興味のないものは、あまり頭に入らない(笑)

一口もらったけど、美味しかった(笑)

ショッピングモールを二人で、あてもなく、ブラブラ歩く。

とても有意義な時間が過ぎていく。

セーターも買えたし、娘の笑顔も見れたし、幸せだ(笑)

何も考えず、今日を楽しむ。

たまには、こんな日もいい(笑)




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?